みんなの味方 ぐらんぱぴー

自分だけの生き方

自己啓発本を読もうが名言聴こうが不安な時は不安だ。だけどあきらめるな。

どうもぐらんぱぴーです。

 

今回も短めに書きます。

 

最近「嫌われる勇気」をみて感銘を受けました。

プログラミングや、ライティングにも精を出して勉強しています。

 

ですが...ですが不安で仕方ありません。

不安要因として挙げているのは、やはりお金に関すること。

 

仕事が続かなさ過ぎて死ぬんじゃないかとも思います。

社会不適合者なんだとも思っています。

 

一日じゃ大きくは変われないんです。

 

ただ、一歩は踏み出しました。

ちゃんと経験のために企業に就いて働こうと決めました。

 

新卒採用はもうほとんど終わっています。

既卒で入社できるのか不安です。

 

超ネガティブに陥ってしまうのが私の悪いところです。

 

だけども、やめません。

諦めようとは思いません。

 

なぜか。

 

その自己啓発本に乗せられているからです。

 

自分はまだ社会を知らない甘ちゃんです。

アルバイトしかしたことありません。

しかもすぐ辞めて次へ...っていうのを何回も。

 

アドラーによると人は過去の原因ではなく、目的で未来を決めると。

 

自分は自分。他人は変えられない。

ただ、他人に幸福を与えることは、最大の幸福だ。

 

その通りです。

恋人を愛して、その人のためになろうとしていた時とても幸福でした。

 

少しづつでいい、自分を信じられるように。

自分の信じた将来に歩んでいけるように。

 

いつか自分のブログで同じような不安を抱えている人に対して与えられるように。

焦らないで。意外と幸せは目の前にある。

 

今の自分と、友人と、これから好きになるかもしれない人々を大切にしろ。

 

諦めないで、頑張れ。