みんなの味方 ぐらんぱぴー

自分だけの生き方

死ぬほどつらい思いを和らげる方法3つ

どうも、精神的に安定してきたぐらんぱぴーです。

 

一日一日が1週間みたいな濃密さです笑

 

そんな自分が恵まれている、幸せなんだなと気付ける方法5つを紹介してみたいと思います。

 

 

 

1.自分が一人で生きているんじゃないと知ること

 

今すぐ連絡しましょう。

誰でもいいです。

 

親でも友人でも、いなければそういう相談所に駆け込んでもいいです。

 

自分には誰もいないなんてある意味傲慢です。

 

そして言いましょう。

 

「辛い。助けてくれ。」

 

言い方なんて気にしなくていいです。

助けを求めましょう。

 

必ず助けてくれるわけじゃありません。

が、助けてくれないわけでもありません。

 

いい親じゃなかったかもしれません。

ですが同じ人間です。

もしかしたら共感できることがあるかもしれません。

 

今までしてきたことを後悔している、けれど謝れない。

そんな人かもしれません。

 

言ってください。

そうしないと始まりませんから。

 

誰もいないと感じた方は、今すぐ探しに行きましょう。

どこかのコミュニティーに入るのがいいと思います。

 

あなたと同じ思いをしている仲間がか必ずどこかにいます。

探してください。

 

きっと、どんな形であれ、あなたの強い味方になるでしょう。

 

 

2.すべてを書き出す、そして叫ぶ。

 

自分一人で考え込んで、悪いことがあるんじゃないか、これからも嫌なことが続くんじゃないかと負の連鎖に陥ることがあります。

 

私もその状態になり、最終的には自殺を考えてしまいました。

 

助けを求めて、たくさんの自己解決の方法の動画やブログをを見たりしました。

 

その中で自分で試してみてよかった方法を一つ。

 

すべての不安要素を紙に書き出してみましょう。

 

この方法は頭の整理のための方法です。

 

書き出してみると意外としょぼい悩みだったり、思ったより深刻だったり。

いろんなことがわかります。

 

なので書き出してみてください。

 

そして....

 

「クソがあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

 

と叫びながら、その紙をこの世のものとは思えないほどにぐちゃぐちゃにしてやりましょう。

 

この諸悪の権化(紙)には悪いですが大丈夫です。

近所迷惑なんて考えなくていいんです。

 

後で適当に謝りましょう笑

 

こうすることで頭も落ち着いて、少し視界が開けてくるはず。

 

3.それでもだめなら自分を一度死んだものと思い込み、その後やったことのないことをめちゃくちゃにポチる。

 

はい、あなたはたった今なくなりました...そしてたった今別の自分に生まれ変わりました。

 

さあ、好きにしてください。今までのあなたはいないので好きなことしてもいいです。

 

ただ、制限はあります。命を奪ったり、お金を奪ったりして刑務所に入ったらゲームオーバーです。

今よりもつらい地獄が待っています。

 

そしてできれば外に出てやることにしてください。

 

よし、ルールはわかりましたね?

 

さあ、あとは好きにしてください。

 

好きなもの買いに行って下さい。好きなところいってください。

日本一周でもいいし、世界のどこかに行ってもいい。

 

「英語がわからないから無理」だって?

スマホがあるでしょ?いけます。どうとでもできます。

 

お金がないならマラソンやってみるのもいいですね。

 

「運動できないから無理」だって?

いいじゃないですか。周りは無視すれば。

自分のペースでいいじゃないですか。

 

ラソンのスタート地点に立った時点で、あなたは結果はどうあれ

一歩踏み出すことができたじゃないですか。

 

さあ、今からやってください。

未来に先延ばししようと考えないでください。

 

今日やらなかったら一生やりません。

 

不安をあおるようですが一生です。

 

今この瞬間をスタートラインにしましょう。

早いも遅いもありませんよ。

 

まとめ

・誰しも一人じゃない。どこかに頼れるところがある。

・紙にかきだせ。そして叫べ。

・それでもだめなら、自分は一度死んだものとして、周りを気にせず好きなようにやれ。

 

 

いろんな人に相談して、22年間一緒にいたのに初めて聞いたはなしを聞きました。

 

自分は一人で頑張らなきゃと思ていましたが、そうではありませんでした。

 

ここ2か月でだいぶ気づきがありました。

情緒不安定といわれるかもしれませんね笑

 

どうしてもつらいということならここにコメントで吐き出してみてください。

たとえ1万字でもちゃんと読んで、あなたのために考え、行動すると約束しましょう。

 

それでは、ぐらんぱぴーでした。