みんなの味方 ぐらんぱぴー

自分だけの生き方

就活2週間で終わった話

お久しぶりです。

ぐらんぱぴーです。

 

第一志望に内定いただいたのでまたブログ書いていこうと思います。

 

今回はリハビリ程度に。

 

私は20卒なのですが、最近まで就活していませんでした。

 

実家を継ごうと思っていたからです。

 

で、そんな人間がなぜ就活したかというと、学ぶ相手がいなくなってしまうからです。

 

父はもう64歳です。経営者ではありますが、来年には誰かに引き継いで辞めるつもりだと言っていました。

 

自分は大学時代くそほど遊んでいたのでスキルなど全くないです。

 

そんな自分が継いだところでできることなんてありません。

 

なので、民間出て勉強しようと思ったのです。

 

で、やりたいこと見つかったとたん志望動機と自己PRが簡単に書けるようになりました。

 

なので面接で深堀されても困りはしませんでしたね。

 

何が言いたいかというと、自分と向き合って、自分の説明書できるぐらいまで深堀していけば、やりたいと思えることは何かしら見つかるし、なんなら面接も余裕です。

 

いくら聞かれても自分のこと話せばいいだけですからね。

 

もし落ちたとしても、それは性格が合わなかっただけです。

どこかしら性格の合う企業が必ず見つかります。

 

なので、あまり力を入れすぎずに気楽にやっていってもいいと思います。

 

と、鬱直前までいった人間のお話でした。

 

まだ内定もらってない20卒や今頑張ってる21卒にエールを送りたいと思います。

 

頑張ってください!

 

ぐらんぱぴーでした