みんなの味方 ぐらんぱぴー

自分だけの生き方

自分に素直に生きてみよう

どうもぐらんぱぴーです。 最近は自分に素直に生きています。 なんでこんなこと書くかというと まあ単純に書きたいことないんですよね というわけで、自分に素直だと何がいいか書いていこうと思います。 1.人に好かれやすい。 これ結構でかいと思います。 自…

就活2週間で終わった話

お久しぶりです。 ぐらんぱぴーです。 第一志望に内定いただいたのでまたブログ書いていこうと思います。 今回はリハビリ程度に。 私は20卒なのですが、最近まで就活していませんでした。 実家を継ごうと思っていたからです。 で、そんな人間がなぜ就活した…

結局は自分でどうにかするしかないって話

どうも、ぐらんぱぴーです。 たくさんの不安や恐怖を抱えたここ最近でしたが結局は自分で何とかするしかないんだなって思いました。 確かに相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらったりしていましたが、それはあくまできっかけ。 それを生かすも殺すも自…

自分を見つめなおしてみてわかったこと

お久しぶりです。 ぐらんぱぴーです。 スマホをほとんど見なくなってから一日が長く感じます。 最近は本読んだり勉強するようになりました。 もちろん休憩の合間にアニメ見たりもしてます。 なんだか一年前の自分を思い返してみると別人のように思います。 …

不定期更新

今自分を見つめ直して、人生の目標を仮設定しようとしてるので、それに集中したいので不定期更新になります。それだけです。紆余曲折してますが、後悔はしてません。という訳で、今後ともよろしくお願いします。

不安なことなんてほとんど起きないから安心してって話

どうもぐらんぱぴーです。 いまは別のことにモチベーションがあるので継続することだけを考えてます。 てなわけで、実は不安なことなんて実際おこんないよって話です。 また就活初めて就活エージェントを使いました。 めちゃくちゃ不安でしたね。 だって、ど…

死ぬほどつらい思いを和らげる方法3つ

どうも、精神的に安定してきたぐらんぱぴーです。 一日一日が1週間みたいな濃密さです笑 そんな自分が恵まれている、幸せなんだなと気付ける方法5つを紹介してみたいと思います。 1.自分が一人で生きているんじゃないと知ること 2.すべてを書き出す、そして…

自己啓発本を読もうが名言聴こうが不安な時は不安だ。だけどあきらめるな。

どうもぐらんぱぴーです。 今回も短めに書きます。 最近「嫌われる勇気」をみて感銘を受けました。 プログラミングや、ライティングにも精を出して勉強しています。 ですが...ですが不安で仕方ありません。 不安要因として挙げているのは、やはりお金に関す…

人にしてあげたいことは自分にもやってあげることが必要だって話

どうも、ぐらんぱぴーです。 自分でカウンセリングしたいと言っていたのに自分がうつ病一歩手前とか笑えない状況になってしましました。 まずは自分の療養をしたいと思います。 今回はあまり文字を書けないのでご了承ください。 今回感じたのは、人に対して…

タイムマシンが来ない理由は意外と小学生でも考えられる内容なのでは?という話

どうも、ぐらんぱぴーです。ふと思いついたので書いてみようと思った記事がこのタイムマシンのお話です。タイトルで否定的な言葉を使っていますが、まぁそこは置いておいて。 まぁなんというか、突拍子のない話ですがなんでこんなこと考えたのか、何個か書い…

自分の価値とは?見つけ方がわからない人のためのやり方4つ

どうも、ぐらんぱぴーです。 今回は自分の市場価値、生み出すべき価値を考えてみたいと思います。 私たちはお金をもらうために、自分を商品として、会社なり事業なりで売っていかなければなりません。 または、他人を商品としていかにプロデュースしていくか…

「PREY」は神ゲー!?最高に楽しくplayするための心構え3つ

どうも。ぐらんぱぴーです。 今回は今更ドはまりしている「PREY」。 サイドストーリーも豊富で、やることが尽きない。 そのうえ敵も強いのでめちゃくちゃトライ&エラー繰り返したり... 一向に飽きる気配がないそんな「PREY」を楽しく「PLAY」するための心構…

置き換えダイエットで楽に痩せる方法とは!?飽き性なあなたにおすすめの食事5選

どうも、ぐらんぱぴーです。 今回は世の中の女性に需要がありそうな記事を書いてみました。 置き換えダイエットについてです。 この記事書いてたら、面倒くさがり屋の自分もやろうかなと思うぐらいに楽そうなので、ぜひ試していてください。 置き換えダイエ…

自分の将来が見えなくて怖いのは、やらないからって話

どうも、ぐらんぱぴーです。 昨日ホラー映画見てきたんですが、ビビりはするもののあまり怖くは感じませんでした。 最近怖く感じるのは自分の将来のことです。 最近始めたブログもちゃんと軌道に乗るのか、Youtubeもそうですね。 そのうちほかのネットビジネ…

IT THE END を最高に面白く見るためにやること3つ

ハァーイ、ジョージィ! ペニーワイズ改め、ぐらんぱぴーです。 スティーブンキングの伝説的ホラー、ITの待望の続編がついに公開されましたね~。 見てきました。 ビビるにビビりまくりました笑。 話もきれいにまとまっててめっちゃ面白かったです。 この「I…

自分がやりたいこと

お疲れ様です。ぐらんぱぴーです。 皆様、自分のやりたいことやってみたいことありますか? 私はお金に縛られずに自由に旅をしたいです。 若いうちに、好きな時に遊んで好きな時に旅行して。 いいですよね。 遊べるうちに遊んでおきたいです。 そのためには…

ギネス級神ゲー!「BATMAN ARKHAM ASYLUM」レビュー!!

どうも、二日間さぼってバットマンアーカムシリーズをやっていましたぐらんぱぴーと申します。 いやー楽しいですね。さすがギネス取っただけあります。 さて、今回はそんなアーカムシリーズの原点である BATMAN ARKHAM ASYLUM バットマンアーカムシリーズの…

最近のニュース明るい話ありますか?

行き詰ったら皆様どうしますか? 私はその真っただ中です。 外国のいろんな国に旅行をしたくて、経済的自由人になるために絶賛勉強中なのですがどうにも...結果が出るのかわからない現状が怖いですね。 と、ネガティブになっても仕方ないので本題に行きまし…

初めまして

初めまして 私新人ブロガ二ストのぐらんぱぴーと申します。 このブログは単なる趣味で書いていこうと思います。 アニメやゲーム、私の好きな音楽機器などを書いていこうと思っております。 まあ、最初なので見る人はほとんどいないでしょうから、ほとんど日…