みんなの味方 ぐらんぱぴー

自分だけの生き方

自分がやりたいこと

お疲れ様です。ぐらんぱぴーです。

 

皆様、自分のやりたいことやってみたいことありますか?

私はお金に縛られずに自由に旅をしたいです。

 

若いうちに、好きな時に遊んで好きな時に旅行して。

いいですよね。

 

遊べるうちに遊んでおきたいです。

 

そのためには就職なり自分でビジネスを確立するなり、お金をためなければいけません。

私は今その勉強の最中です。

 

どんなことをビジネスにするかを考えたので、自分のためにも書き残しておきたいと思います。

 

1.過去の自分を見つめなおす。

まず初めにやったのは過去の自分を見つめなおすことでした。

 

何に興味を持ち、時間やお金を費やし、それによって何を培ってきて、どんな実績を残したのか。

 

要は自分を商品と見立てたときに何がセールスポイントになるのかを考えるのです。

 

私の場合は、話を聞くのが好きで、よく聞き上手と言われます。

ただ聞くだけではなく、話に好奇心を持ったり、自分の見解を相手の意見に織り交ぜてみたりと、とにかく共感だけでは終わらないようにしています。

 

そのおかげか、よく同年代なのに人生相談されたり、悩みの解決を手伝ってほしいといわれます。

 

これを生かして、皆様が持っているような悩みを自分の見解で発信にそれに共感批判をもらい意見を取り入れ、お互いに学べるwin-winな記事を書きたいと考えています。

 

あとは自分の好きな旅行記事、ゲーム記事を別媒体でやるとか。

 

途中躓いて悩むことがあると思いますが本当に知的好奇心は尽きないので、これをモチベーションに頑張っていきたいですね。

 

2.自分の相手にする人はどんな人かを考える。

 

やることはビジネス。ましてやあふれかえるように存在するブログです。

Youtubetwitterもやるとはいえ相当な根気がないとできないです。

 

なので、モチベーションを保つための策として倒すまたは目指すべき人を考えました。

 

パワーブロガー

まあ、第一にこれですよね。やるからには目指さないと笑

まずは下地を作っていかないとですね。始めたばかりでノウハウも何もかも勝てませんから。

 

カウンセラー

自分のやりたいことは一種のカウンセリングです。本職に相談すればいいや、なんて思われたらおしまいです。

気軽に相談できる場を作らないといけませんね。

 

有名ゲーム実況者

私の好きなゲームコンテンツの発信方法として、代表的なのがやはり実況です。

Vtuverなんて見た目もかっこかわいいで超強敵ですよね。

 

3.この人たちに対抗するためには?

自分の強み一つで戦うしかないです。

音楽業界の話ですが、山崎蒼志さんはそのたぐいまれなるセンスと個性的な歌声で今ブームになっていますよね。

 

そう、個性です。万人に受けなくともちゃんと刺さる人には刺さるんです。

私には話を尽きさせないレスポンス能力があります。

それを生かして、生配信や個別相談などをメインでやっていこうかと思います。

 

挑戦は大事です。やらないよりやって後悔したい。

今までたくさん後悔してきたので。

 

last.尽きることがないであろう興味は?

先ほども書きましたが興味というのはモチベーションの糧になります。

興味ないとやりたくないですよね。飽きますよね。

 

自分がそうでした。

 

興味ないバイトやっては飽きて辞めやっては辞めて...8回ぐらいやったかな。

いまだに興味持てそうな仕事が見つかりません。

 

なので自分でやろうと決めたのです。

甘えと言われればそうかもしれないけど、何を言われてもやりたいのでやります。

 

話がそれましたね笑

 

私がこれから先持ち続けるであろう興味は

 

各国の文化性の違いをこの足で、目で、肌で感じたい。

これからのゲーム業界の進化を体感したい。

上二つを含めまだまだ知らないたくさん面白そうなことを、許す限り学びたい。

です。

これだけは中学生から現在22歳まであるものです。

 

これからも続いていくはずです。

 

最後に

今まで自己分析なんて卑屈になるだけで嫌だなと思っていましたが、見方を変えれば自分の大きな原動力になります。

 

実際今回やってみて大きな励みになりました。

 

成功するかは誰もわかりません。

 

ですが成功を信じて走っていれば、いつかは成果が出る。

そう信じています。

 

今回の記事は自分に向けての決意と激励のつもりで書きました。

くじけそうなときはこの記事を読み返したいと思います。

 

それでは長い文章お付き合いいただき、ありがとうございました。